2012年4月27日金曜日

九州 妙見温泉おりはし旅館で旅のはじまりはじまり

今回は、ずっとあこがれていたトカラ列島へ行くために長~く休みをとりました。
船スケジュールもだいたいの予想を立て、7つの島の全部を回れるようにと計画しました。・・・が
直前になり、村の選挙が行われることになり、乗ろうと思っていた船(4/27金出)が1日早く出航してしまうことになってしまいました。
次の船は4/30月出です。
それまで、九州の温泉で英気を養うこにしました。
メインの旅が控えているんだから、今回は今までのお気に入りの宿に泊ることにしました。初めての宿でハズして体力&気力を失ったら元も子もないからな~

夜中発の船に乗る予定だったので、飛行機も6時半ころ着のを予約していたのが悔やまれます。
どうせなら、もっと早く湯に入りたいのに~

妙見温泉おりはし旅館本館 大好きな宿です。久しぶりです。
ご飯もやっぱ旨い!!
本館湯、超気持ちイイ!!!
本館内湯

露天も最高~!
そしてなんと梅の湯が進化していました。以前打たせ湯 だったところが、冷泉浴槽になってました!
ココで無限ループができてしまいます。本当に天国です♪
おりはし旅館は本当にステキな宿です~。ご飯を食べ、湯に入った途端に、船に乗れなくなったことも、2つの島に行けなくなったことも、全部がこれで良かったんだ!と思えるくらい幸せになれました。サイコー!!!
キズ湯
竹の湯
おりはし本館の帳場前
おりはし本館のステキな玄関

2 件のコメント:

  1. 温泉と冷泉の無限ループ!
    素敵~♪

    返信削除
  2. 露美さんへ
    初コメントありがとうございます。
    冷泉はハンパ無く冷たいので、最初は覚悟が必要でしたw。
    この宿は12000円台で泊れるので、本当にオススメです!
    帰りに丁子染めの手ぬぐいがもらえます。とてもステキな色合いで、もったいないのでなかなか使えませんw。

    返信削除