2012年8月19日日曜日

八丈島2012~2日目~八丈富士

この日は晴れ!
八丈富士に登ることにしました。

朝ごはんを食べてすぐに登山口へ向いました。

ブーーーーン・・・・・・・・・ 登山口へ向うはずが、なんとなく アレ?変だな。

小島が見えてきたよ。





登山口見逃しましたー!あちゃ~。結局、八丈富士を一周して登山口を発見!
後ろを走っていた車も一緒に一周して登山口に来たので、案外見落としちゃう感じでしたよ。



八丈富士は最初階段がずっと続きます。

階段は1280段ある



この時間に登ると船も飛行機もヘリもバッチリ見える

頂上はあっちだー
やっほーー


八丈小島が見えてきて


ぐる

ぐるーーーっと
お鉢めぐり

晴れた八丈富士はとっても気持ち良いです。
お鉢の中にも降りれたのだけど、この時はなんでか忘れてしまって中に降りずに帰ってしまいました。お鉢の中は来年行くことにします。
あっあと、八丈富士の上にはでっかいカナブンがいっぱい飛んでいました!


お昼は空間舎で明日葉カレーと明日葉チーズケーキを食べました♪うんまい♪



午後はまた泳ぐぜーーー!


ミカドウミウシ こいつ40cm位あったよ!大きいヤツは60cmになるらしい。

そばの岩には卵塊が!!わ~お

キラキラ~



ラッシュ一丁なので寒いです!八丈の強烈な太陽でも復活出来ない位冷える。

泳ぐと時間はあっという間です。



宿の美味しい夜ご飯を食べて、あさぬまお茶やで買っておいたスイーツを食べて。幸せだ~♪




そういえば、八丈牛乳が飲みたいのだけど、あさぬまでいつも売り切れていて買えません。
島の人にも人気なんだね~。


0 件のコメント:

コメントを投稿