2012年10月26日金曜日

与那国島③→西表島①~2012

いよいよ与那国島最後の朝です。

朝日を見に東崎に行きましたが、なんとこの日は牛も馬もゼロ!!!
わ~~ん・・・会いたかったのに。
お~~い。牛くん馬くんどこさ

与那国に居られる午前中で、最後に西崎と南牧場へ。
でも、南牧場でも馬は居なかった・・・。ほんとその時によりけりだなぁ~。
残念だけど、また今度だ。

日本最西端の西崎からはたま~~に台湾が見えるらしいよ。どかーーんと。

南牧場です。あれれ馬おらず・・・
与那国~ラストだ~~


また来たい!!変わらないで欲しい与那国島!





この日は、飛行機で石垣島へ。そこから船で西表島へ向います。

与那国空港で買ってきた『 クバ餅 』
お昼ご飯は 与那国の『クバ餅』!
今、調べてみて知ったのですが、クバの葉ってビロウの葉だったんですね!




西表島へ~~~~。
西表の島の南側の大原港に着きました。
ここから島にある2つの郵便局を巡りながら、島の北側へ進みました。

西表の風景印はカッチョイイので、是非西表の絵葉書でおたよりを出してみることをオススメします!貯金もいい感じのハンコを押してくれますよ。
私達はいつも、旅先の自分たちから北海道の自分たちへハガキを送っています。

まんぐろーぶ
カニたちがいーーっぱいいる
満ちてきたー

商店の前にカンムリワシ。ウチのカメラで鳥を撮れるのは珍しい
唐変木のジュースはどれもムチャクチャ美味い!!
スターフルーツなってた!


この日の宿は森に囲まれたところで、姿は見えないけどコノハズクの声がずっと聞こえるウレシイ夜でした。








0 件のコメント:

コメントを投稿