2014年9月23日火曜日

屋久島まったり①

朝、7時すぎに目が覚めた。

天気はくもり、風は強い。

朝食はパンとアピオスと芋と人参、ポンカンとルイボスティーだ。
アピオスと芋と人参は家で蒸かしてもってきたものです。(まだ残ってたのだ!)

やはり疲れているので、今日からまったりすることにします。


キャンプ場を出て、大川の滝の方へ行くと滝から虹が出ていました~♪


晴れたらもっとキレイなんだけど

ぽんかんがたわわに

中間のガジュマルで水を汲んだり

ガジュマルから海まで歩いたり

振り返るとやはり山は天気が悪そうだ

こういう風に島のいろんなところで売ってるよ♪安い!美味しい!

ランチのデザートもポンカンショコラとポンカンタルト。ポンカン祭りです!

ちょっと森に入って

木登りしたり


モダマ見たり
お茶ですね

ここは今まで気付かなかった場所。初めての橋

枕状溶岩?

宮之浦の途中で道路沿いに小さな団子屋を発見。
かからん団子を1パック買いました。5個入りで500円です。おまけにヤキイモも2個もらいました。
このかからん団子は翌日食べたけど、超美味しかったですー!

宮之浦港になんとフェリー太陽がいた!
ちょっと前に、波で操舵室の窓が割れて浸水して動けなくなったとニュースで見ていた船だ!
ずっと前にこの船で隣の口永良部島に行ったこともありました。
まさか、まだ宮之浦にあったとは。

ベニヤ貼ってるところがガラスが破られたトコか
 この後、一湊、永田浜まで行きましたが、波も高く塩がすごい。眼鏡がすぐシオシオの真っ白になってしまいます。



今日の夕食はオリオンという店で。
大きいチキンカツと飛び魚のすり身のふわふわハンバーグ などなどを食べました。むっちゃ美味し~い(●^o^●)


今晩の風呂は湯泊温泉です。
先客がいたけれど、すぐに帰っていったのでラッキー☆
温度はぬるいけど、2人でゆっくり入れて気持ちよかったです♪


キャンプ場に帰ってきたのは夜9時ころ。
トイレで隣のテントの人と会ったのでお話してみると、なんとトカラは中之島の人でした!
もう一人の方は瀬戸内海の島の人だという。
すごい!私はもう大興奮で「私もトカラが大好きです~」とお話しました。



まだ疲れているので、明日もまったりゆっくり寝ることにしました。
疲れてるというより、なんだか燃え尽きたようなそんな感じです。



やっぱり南国だぁ、夜中に暑くなって寝袋はぐくらいの気温でした。






0 件のコメント:

コメントを投稿