2015年6月8日月曜日

クレーンに吊られ『だいとう』へ・・・南大東②のその壱

朝6時に村内放送がかかるが意外と疲れていて眠く、結局起きたのは6時40分。天気は超快晴です!

朝食はアピオス、ドルフィーのパン、太陽の家の餅とおにぎりとマフィン、ヨーグルトです。

アピオス南大東に上陸しましたー!!

『太陽の家』という商店に売っていた餅たち

すみません、さっそくウンコの話なんですけど・・・

朝、白い便がでました!!!!
見てビックリ・・・し、、、しろいー!

はっ!
昨日、先生が「便は白くないか?」と聞いていたのはこのことだ!今っイマ白いです先生!
でも昨日はヨレヨレだったから白い便がでたら何なのか聞かなかったんだよね。。。
白い便がでたらどういう意味なの?すごく気になるからお金を払いに行ったときに聞かなきゃ。

この白い便がでて、私の具合はほぼ8~9割良くなった感じです。


旦那は水シャワーを浴びたけど、私はまだ大事をとって我慢しました。


炊事場っす


9時10分ころ東さんが迎えに来てくれ港に向かう。今日は西港です。

コレコレーー!

おじゃりやれ南大東


9時30分 憧れの『だいとう』が西港にやってきたーーー!!



あの船はなに?


ロープを沖のブイに繋げる役目の船のようです


じりじり

繋げちゅう


で、繋げたら今度は前に移動して

前のロープもブイに繋げる


役目が終わったら一度陸にあげられる

ロープを港へも



空のコンテナが向かう

ぐいーん

あそこから乗るんだな

上陸ですー!

スゲー!見てるだけで興奮です!

お客さんが降りた後、東さんがお願いしてくれて私たちも次のコンテナに乗せてもらえました。
行きは2人だけ、帰りは残りのお客さんと一緒でした。

あっという間に船で、またすぐに陸という感じです!

きゃーーー超うれしい

わおわおわお
 




おや、車が一台載ってました







海が珍しいというくらいに凪ていたなか、最高のコンテナ体験になりました。本当に感謝です。



つぎはいよいよ地底湖へ行ってきます!



0 件のコメント:

コメントを投稿