2016年3月24日木曜日

ステキ航路☆Fあまみ 喜界島~徳之島まで

喜界島から徳之島までフェリーあまみで向かいました。
これがとんでもないステキ航路なのです!奄美大島と加計呂麻島の間の大島海峡を通るのが素晴らしい景色でした。
朝5時10分に喜界島を出港し、名瀬(奄美大島)と古仁屋(奄美大島)によりながら船は12時50分に徳之島の平土野港に着きます。
鹿児島航路では徳之島は亀徳港なので、初めての平土野港にも行けました。


喜界島にフェリーあまみがやってきた。
喜界島にやってきたフェリーあまみからは100人以上のけっこうな数の人が降りた。
喜界島からは喜界高校の球児たちが乗り込みました。練習試合かな?
2等の端っこに荷物を置いてデッキへと出てみました。

さよなら喜界島

船から見る朝日はステキだった

朝日のなか
名瀬は7時?分予定
少し寝ようと戻ると、私たちの荷物が置いてあるのにおばちゃんが寝ていてビックリした。ガラガラに空いていて他にもいっぱい席あるのに・・・なぜ?
名瀬には7時10分入港、7時50分出港。おばちゃんは名瀬で降りていった。

名瀬の次は古仁屋です。
古仁屋は奄美大島の南の端で、加計呂麻島や与路島・請島への船がでる玄関口です。水上タクシーもいっぱいいるよ。




奄美と加計呂麻の間がステキ!

加計呂麻  養殖してるみたいだけどマベパールとかかな?

 大島海峡を進み古仁屋につきました。
古仁屋には10時着、10時35分出港でした。その短い時間に船体にペンキも塗っていました。
古仁屋では想像以上に多くのコンテナがおろされました!
小さな港で、ドライバーさんの運転テクニックがすごくて見ていて面白かったです!
手前が与路・請へ行くせとなみ。右がかけろま。走ってる小さな船はたぶん水上タクシー



ペンキ塗り

トラックがスゲーんです

トラックが面白い!・・・奥でFかけろまが出て行った

古仁屋の港にサンゴがついているのが見えました!キレイな海です!!

古仁屋を出て、目的地の徳之島へ向かいます。



徳之島です! 超晴れていてあまりの暑さに日陰に避難してました


平土野港ですーーーー!

新鮮な風景!

次の沖永良部島はまた?分になってました




喜界高校の球児たちも徳之島で降りていった。高校生だからうるさくなるかな?と思っていたら、みんなとても礼儀正しく、静かで感心しました。ガンバレ喜界高校!


徳之島編へつづく





0 件のコメント:

コメントを投稿